効果、効能など、あまり知らていない「バナナ」のトリビア

果物のバナナの効果、効能など、あまり知られていないバナナに関するトリビアを紹介します。

スポンサーリンク

1.「バナナケチャップがある」

フィリピンには「バナナケチャップ」があり、人気です。これはトマトの代わりにバナナを使用しています。

すりつぶしたバナナに砂糖、ビネガー、スパイスを加えてつくられます。本来の色は茶色がかった黄色ですが、トマトケチャップに見た目を似せるために赤い着色料が入ることが多いです。

バナナケチャップ

2.「泥棒が48本のバナナを食べさせられた」

ムンバイで金の鎖を盗んで飲みこんだ泥棒がいました。体から鎖を出すため、なんとその泥棒はバナナを48本も食べさせられたそうです・・・。

3.「バナナの木は「木」ではない」

バナナの木は、厳密には木ではありません。世界一大きいハーブです。

4.「ウォルマートではバナナが一番売れる」

アメリカの大手スーパー「ウォルマート」で一番売れる商品はバナナです。

5.「バナナの繊維は水を浄化する」

バナナの繊維は水を浄化してきれいにする効果があります。

6.「バナナの皮をタバコのように吸う人たちがいた」

1960年代、ヒッピーが流行った時代に、バナナの皮から出る煙をタバコのように吸う人たちがいました。

7.「エジプトの象形文字にバナナが」

エジプトの象形文字にバナナと一緒にいる人間の絵があります。

8.「アフリカではワインとビールに使用されている」

アフリカでは、バナナがワインとビールに使用されています。

9.「動物園でサルのバナナが禁止に」

イギリスの動物園では、サルにバナナを食べさせることが禁止になりました。理由は、バナナは甘すぎるので、虫歯になってしまうからです。

10.「バナナは放射能を発する」

あまり知られていませんが、バナナは放射能を発します

バナナを1本食べたときに受ける線量は、およそ0.1マイクロシーベルトに相当します。

11.「バナナは歯を白くする」

バナナは歯を白くする効果があります。

12.「虫刺されの痛みを止める」

バナナの皮は、虫刺されの痛みを止める効果があります。

以上です。果物のバナナは食べ物以外にも、さまざまな役に立ったり、意外な効果があることがわかります。

via:Mind-blowing Banana Facts That Will Make You Rethink Everything


南国フルーツ フィリピン産バナナ4kg

未分類
スポンサーリンク
hmrをフォローする

googleスポンサーリンクと関連コンテンツ

世界面白ニュース、動物、ガジェットなど
タイトルとURLをコピーしました