ついに中国のガラスの歩道が崩壊!?と思ったら・・・

中国では観光地などでガラスの歩道が作られています。

一度歩いてみたいという人もいるでしょう。また一方で、安全性は大丈夫なのだろうか・・・と不安に思う人もいると思います。

歩道が壊れたという話は今のところ聞きませんが、ヒビが入ることはあるようです・・・。

以下の動画には、ガラスの歩道に突然ヒビが入る様子が捉えられています。バリバリバリとなり、歩いていた人は思わず四つん這いになります。

ちょうど中国は国慶節の休暇のシーズンで、観光客が多かったことも原因としてあるのかもしれません。場所は河北省の東太行景観エリアのようです。

やはり中国は怖いなあ・・・と思う人も多いと思います。しかし、どうやらこれはわざとのようです。

スポンサーリンク

ヒビは仕掛けだった・・

これは、ガラス板を踏むと、メリメリと音を立てヒビが入ったように見えるという仕掛けなのだそうです。

客には事前に知らされていなかったそうです・・・。心臓発作などで倒れそうな人もいそうですし、少しやり過ぎ感が感じられます・・・。

via:东太行景区玻璃栈道上的玻璃”碎”了 过路人被吓趴  / 標高1180mの「ガラスの歩道」がひび割れた?中国人気スポットの怖い仕掛け

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

フォローする

スポンサーリンクと関連コンテンツ
スポンサーリンクと関連コンテンツ