拾ったお金を正直に届けたホームレスの男性、集まったお金を寄付する

カナダブリティッシュコロンビアのホームレスの男性は、ある日2400ドル(約30万円)を道で拾いました。そして、彼はお金を一切ネコババせずに警察に届けました。

彼の正直さと道徳的な性格に感銘を受けたジャーナリストは、彼が拾って警察に届けた30万円を報酬として彼にあげようというキャンペーンを始めました。その結果、数日でこのキャンペーンに60万円以上のお金が集まりました。

そして、後日このホームレスの連絡を取ると、驚くべきことが起こりました。

なんと、この男性はまたお金を受け取るのを拒否したのです。

スポンサーリンク

ホームレスの男性はお金を寄付

男性は、お金を地元の福祉施設などに寄付することを希望しました。

この男性が欲しいのはお金ではなく「仕事」だったそうです。その後この男性は仕事を得ることができたそうです。

このホームレスの男性の行動は信じられませんね。

via:Homeless Man Turns Down Thousands In Free Money, Says He Just Wants A Job

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

フォローする

スポンサーリンクと関連コンテンツ
スポンサーリンクと関連コンテンツ