日本のマクドナルドが作った「アニメ」に対するアメリカ人の反応は?

日本のマクドナルドが作った「アニメ」に対するアメリカ人の反応は?

日本は昔からアメリカ由来のものを日本独自のものに変えてしまうのが上手です。それはマクドナルドも例外ではありません。

最近、日本マクドナルドはアルバイトの求人広告としてアニメーションを制作しました。このアニメの中では、魅力的な若者がマクドナルドでアルバイトをしています。しかもまるでマクドナルドで働くことが壮大な冒険のように描かれているのです。

スポンサーリンク

このマクドナルドのアニメに対するアメリカ人の反応は?

ではこの日本のマクドナルドのアニメに対するアメリカ人の反応はどうなのでしょうか?いくつか紹介します。

おお、マクドナルドのアルバイトが幸せそうに見える!アメリカでもこのアニメの女の子にポテトを持ってきてもらいたいものだ。

つまらない!もっと面白くできたはず。たとえばマクドナルドのレストランが巨大なメカになって、バーガーキングと戦ったりね。もったいない!

日本に12年住んでいたことがあり、日本語もできる人として一言。日本のマクドナルドで見る光景は、多くのアメリカ人がアメリカで見るマクドナルドの光景とは全然違うよ。マクドナルドのアルバイトは他のアルバイトのように単調な仕事ではないし、マクドナルドのアルバイトだからといってバカにされたりはしない。日本のマクドナルドのメニューには、スマイルがゼロ円で載っている。(アメリカではない?)

もしマクドナルドにこんなかわいい女の子がいたら、自分も応募したいかな。でも私のところのマクドナルドは、うるさい子供と態度の悪い従業員しかいない。だれか私を日本に連れて行ってくれ!

この同人誌が待ちきれない・・・

これはマクドナルドじゃなくてワクドナルドの世界だろ

「ヘンタイ」バージョンはどこ?

見飽きたよくある日本のCMの一つだよ

via:In Japan Working At McDonald’s Is Like An Anime Adventure / McDonald’s Latest Ad in Japan is a Friggin Anime

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

フォローする

スポンサーリンクと関連コンテンツ
スポンサーリンクと関連コンテンツ
コメントの入力は終了しました。