バナナケチャップも?あまり知られていないバナナのトリビア

果物のバナナに関するトリビアを紹介します。

スポンサーリンク

1.「バナナケチャップがある」

フィリピンには「バナナケチャップ」があり、人気だそうです。これはトマトの代わりにバナナを使用しているそうです。

2.「泥棒が48本のバナナを食べさせられた」

ムンバイで金の鎖を盗んで飲みこんだ泥棒がいたそうです。体から鎖を出すため、その泥棒はバナナを48本も食べさせられたそうです・・・。

3.「バナナの木は「木」ではない」

バナナの木は、厳密には木ではないでそうです。世界一大きいハーブだそうです。

4.「ウォルマートではバナナが一番売れる」

アメリカのスーパー「ウォルマート」で一番売れる商品はバナナだそうです。

5.「バナナの繊維は水を浄化するのに使われている」

バナナの繊維は水を浄化することができるそうです。

6.「バナナの皮をタバコのように吸う人たちがいた」

1960年代、ヒッピーが流行った時代に、バナナの皮から出る煙をタバコのように吸う人たちがいたそうです。

7.「エジプトの象形文字にバナナが」

エジプトの象形文字にバナナと一緒にいる人間の絵があるそうです。

8.「アフリカではワインとビールに使用されている」

アフリカでは、バナナがワインとビールに使用されているそうです。

9.「動物園でサルのバナナが禁止に」

イギリスの動物園では、サルにバナナを食べさせることが禁止になったそうです。バナナは甘すぎるので、虫歯になってしまうからだそうです。

10.「バナナは放射能を発する」

あまり知られていませんが、バナナは放射能を発するそうです。

11.「バナナは歯を白くする」

バナナは歯を白くする効果があるそうです。

12.「虫刺されの痛みを止める」

バナナの皮は、虫刺されの痛みを止める効果があるそうです。

以上です。果物のバナナは食べ物以外にも、さまざまな役に立ったり、意外な効果があることがわかります。

via:Mind-blowing Banana Facts That Will Make You Rethink Everything

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

フォローする

スポンサーリンクと関連コンテンツ
スポンサーリンクと関連コンテンツ